未分類

値上げ(2022年)ティッシュ│いつからで理由は?エリエールや鼻セレブ最安値はどこ?

2022年春から様々な生活用品、食品が値上げされます。花粉症シーズン到来と同じタイミングでテッシュペーパーも販売価格が値上げ。

この記事では、

  1. いつから値上げされるのか?
  2. なぜ販売価格が値上げしてしまうのか?
  3. 各メーカー商品ごとの値上げ幅はいくら?
  4. エリエールや鼻セレブなど、ティシュペーパー最安値で買えるドラッグストアなどの店舗はどこか?

についてまとめています。

値上げ(2022年)ティッシュ│いつからで理由は?エリエールや鼻セレブ最安値はどこ?

すでにニュースでも報道されているとおり、2022年4月1日から小麦粉類、お菓子、カップラーメン、などの食品類がネアゲされます。

そして、ティッシュペーパーについても値上げされるのですが、同じく「トイレットペーパー、ダンボール、印刷用紙」の紙製品についても値上げされるとのことです。

メーカーや商品によって値上げ幅や値上げ時期が多少ズレがあるようですが、

2022年3月下旬〜4月の出荷分から値上げとのこと。



2022年│ティッシュいくら値上げ?商品別一覧まとめ

では実際、価格にしていくら?どのくらい価格上昇するのか?商品別にまとめてみました。

エリエール 15%以上の値上げ
スコッティ 10%以上の値上げ
クリネックス
ネピア
鼻セレブ




ティッシュペーパー値上げの理由は?(2022年)

今までの販売価格より1割以上値上げされるというとが分かりました。消費税10%でも結構なダメージがあるというのに、さらに10〜15%上乗せ。生活用品がこれだけの値上げだとかなりダメージが大きいですが、なぜこんなにも高くなるのか?

その理由は、、、

原燃料や物流コストの上昇などだそうです。




値上げ(2022年)ティッシュ│エリエールや鼻セレブ最安値はどこ?

値上げされる前に「まとめて買っておきたい」、「備蓄しなきゃ!」という心理になってしまいますよね。そこで、

  1. ネット通販での最安値ショップはどこか?
  2. 薬局、ドラッグストア、スーパー、量販店での最安値ショップはどこか?についても調べてみました。

※随時更新していきます。

ネット通販:ティッシュペーパー最安値店舗はどこ?

鼻セレブ 楽天市場:877円〜(※30箱まとめ買いの方がお得
Yahoo!ショッピング:820円〜。
Amazon:571円〜(最安値)※一箱の購入はAmazonが最安値です。
エリエール
スコッティ
ネピア
クリネックス

となっています。送料もかかるので箱セットで購入するのが送料無料で、価格も1番お得でした。

薬局(ドラッグストア)、スーパーマーケットの最安値店舗はどこ?

※随時更新します




値上げ(2022年)ティッシュ│ネットの反応は?

スーパーマーケット、ドラッグストアでは値上げ予告がすでにされているようで、まとめ買いをしたという口コミもあるようです。





値上げ(2022年)ティッシュ│いつからで理由は?エリエールや鼻セレブ最安値はどこ?まとめ

ティッシュペーパーの値上げ価格、いつから値上げでその理由は?についてまとめました。ロシアとウクライナ情勢により今後さらに影響が出てくる可能性もえるのでしょうか?コロナ初期や、昔のオイルショックみたいなことにならないと良いのですが。