イベント

ワールドホビーフェア2020福岡/入場待ち時間・混雑状況・駐車場空き状況は?【まとめ】

ワールドホビーフェア2020・福岡大会の「会場入場までの待ち時間・混雑状況は?」「駐車場空き状況はあるの?」について掲載しています。

次世代ワールドホビーフェア2020/福岡大会

日本最大級のゲーム・ホビーのお祭り「次世代ワールドホビーフェア!」
今年は名古屋・東京・福岡・大阪の4つの会場で開催。

【日 時】2020年2月2日(日)9:00~16:00(予定)※15:45入場受付終了

【会 場】ヤフオク!ドーム(福岡)

【入場料】無料

ホビーフェアのここがすごい!

・入場料無料なのに入場しただけでお土産ももらえちゃう!

・イベント会場でしか手に入らないグッズ商品や、まだ発売されていない商品も買えちゃう!

・最新のゲームで遊べちゃう!

・人気漫画家先生のサイン会がある!

こんな楽しいイベント。1日遊んでも足りないくらいに夢中になってしまいます。

入場・グッズ購入までの待ち時間や混雑状況は?

大人気イベントでかなりの盛り上がりですが、相当混雑が予想されますよね。

会場へ着いてから入場するまでどれくらいの時間がかかるの?について調べてみました。

会場入場までの待ち時間

名古屋会場や過去の混雑状況から「2時間待ち」で入場できたという声が多いです。

朝9時からスタートなので、7時ごろから並ぶ人が多いと思います。少しでも先頭に並びたいという場合は早朝となってしまいますね。

入場までは屋外待機になりそうなので防寒対策もしないとです。

手荷物検査も

入場の際に、手荷物検査もあります。そのため、入場のスピードもゆっくりになってしまうようです。

周辺の「駐車場」空き状況は?

ヤフオクドームへの交通手段は

  • 市営地下鉄 「唐人町駅」3番出口から徒歩約15分
  • 天神・博多駅からバスで「ヤフオクドーム前」・「九州医療センター」・「ヒルトン福岡シーホーク前」下車

となっています。

早朝から「電車+徒歩15分」はなかなかキツイですね。

車で行かれる方も多いと思いますが、気になるのが駐車場の空き状況。

実際、ヤフオクドーム周辺にはかなりたくさんの駐車場があります(71件あり)

でも当日空いている駐車場を探すのは大変ですが、【akippa(あきっぱ!)】といってスマホやパソコンで事前に駐車場を予約できちゃうサービスがあります。

今回のホビーフェアも事前に駐車場を予約してしまえば探す手間も省け安心です。

料金は、330円~2800円くらい(1日)です。

格安な駐車場は会場から徒歩15分の場所だったり少し不便かもしれませんが是非参考にしてみてくださいね。

まとめ

次世代ワールドホビーフェア2020福岡大会の入場待ち時間・混雑状況・駐車場空き状況についてまとめてみました。当日はかなりの混雑になりそうですが、たくさんのおもちゃで楽しい時間となりそうですね。